壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

最近は、毎晩対面座位するよ?

 

パパすんは鼻炎マン。

禁煙と同時に抑えられてたものが一気に出てきた感じ。

ニコチンは体に良くないけど、アレルギー反応とかを抑えてくれてた気がすんのよね。

 

パパすんの鼻が快適なのは梅雨の時期だけ。普段の雨天くらいならダメなのです。

 

年中どえらいくしゃみしてはるし、鼻が詰って頭痛とか、目が腫れたり、喉がおかしくなったり‥

 

かわいそうだけど、どうしようも無いし、耳鼻科行くと1日潰れちまうしね‥

アレジオン飲んだりアレグラ飲んだり、鼻シュッシュッしたり、体が慣れて効かなくなったら薬変えてだましだまし。

 

 

 

 

 

さかすんちゃん!

お願いあんねん!

鼻毛がな、真横に生えてる気がするんよ!

自分でいくらやっても切れんの!

さかすんちゃん見てくれへん?

 

 

 

 

 

いいよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

はい、ここで対面座位←

 

 

携帯電話のライトを点け、パパすんの鼻の穴の中を照らしジャストのところでパパに携帯電話を持たせる。

 

すんさん、パパの鼻をグイーーッと上向けて鼻の穴をチェック!!

 

 

 

 

 

 

うーーっわっっ!!ほんまに真横向いて生えてるww

てか、どっちに毛根あんのかわからんくらい真横にぶっささってるww

 

 

 

 

深呼吸して‥

 

バッサリ切ってやったw

 

 

 

 

 

そんなことより‥

 

真横の鼻毛なんかより‥

 

 

パパの鼻の中めっちゃ真っ赤で、ただれててすごい痛そうで‥

 

分かってはいたけど、ここまでえげつないことなってるのかと‥

 

 

ま、鼻毛は切ってやったので、そのモゾモゾは楽になったみたい。

 

でも、なんか良い方法ないかなぁ‥

 

 

そんなわけで、ドラッグストアへ‥

 

 

わたし、とうとう飲み始めたのよ。

 

f:id:sakasun:20180322102145j:image

あれ?横向いてるけど‥

そう、四十肩の薬?

もう、ほんまにキツくてwww

髪の毛自分で結べないの。

髪の毛洗うのもパパ、乾かすのパパ←(ここまでは日常的だった

なのに、最近は仕事行く前にわたしの髪の毛結んで行ってもらうねんww

 

これ、もう介護よww

 

 

しかも、人に髪の毛結んでもらうと全然しっくりこなくてイライラするし。

 

毎朝小競り合いですww

 

 

もっと上!もうちょい左!!

てっぺんくしゃってして!

 

 

 

 

とまぁ、わがまま聞いてもらってます。

 

 

 

 

でも、わたしだって一応優しいとこあるんよ?

 

パパの鼻なんとかしたげたくて‥

 

 

 

 

ドラッグストア行った時

 

【実習生】←胸にこんなプレート付けてた薬剤師さんが居て‥

 

めっちゃ、しゅうくんに似ててww

 

あ、みなさんしゅうくん知らない?YouTubeでパズドラやってはるしゅうくん。

 

実習生のしゅうくんはテンションおだやかで‥

 

わたしの相談に一生懸命答えてくれたんよ。

 

でも、こっちもあらゆる鼻炎系の薬は試したことがあるからさ‥

 

そうね、小一時間話込んで‥

 

 

実習生しゅうくんが言うんよ‥

 

 

『これは鼻炎の薬ではないんですが‥』

 

 

って、ある薬を紹介してくれた。

 

 

 

『すごく古くからある薬で、戦争の頃にも使われてた薬があるんです』

 

 

ふむふむ。

 

 

『アレルギーを抑えると言うよりは、傷を治す、炎症を抑えるといった感じです』

 

 

傷を治す?

 

ほぅほぅ。

 

 

そこから色々説明聞いた。

 

最終的には、傷を治し、炎症を抑え、花粉が体内に入っても反応を起こさなくなる‥

 

 

ってことみたい。←

 

 

 

『ただ、おすすめはしたいのですが‥お値段が‥』

 

 

 

え?高いの?

 

 

 

『はい。高いです。僕は2月にアレルギー反応がよく出ます。来年自分で試して自信を持ってからおすすめしたいです。』

 

 

 

 

 

いやいやいやいやwwww

うちのパパのはこれからやのよ!!

4月、5月は死人のようになりますねん!!

それいくらすんの?買うわ。

 

 

 

f:id:sakasun:20180322104120j:image

 

↑ちっこいちっこい小瓶です。

6センチほどの小瓶です。

 

 

 

 

 

一万円しまんねん←

 

 

 

 

一万って聞いた時、ちょっとオシッコちびりそうなったけどねww

 

1日1回1錠

 

↑一応こんな感じで飲むのよ。

ちょっと効いてないかな?思ったら4錠までを上限に。

 

 

1日1錠で良いなら、4ヶ月もつんよね。

 

 

 

 

 

今飲んでるアレグラとかのが絶対高いからね!!

 

 

 

 

 

 

即買いですわ。

 

寝る前に舐めて寝るんよ。

 

 

 

先週の土曜日買ったの。

 

 

日曜日の夜から毎晩対面座位よ←

 

 

 

鼻の中の炎症をチェックしてんの。

 

もうすぐ一週間です。

 

まだ激的には症状治まってないので、アレルギーの薬とか併用してる。

 

 

でも、鼻の中全部がどえらい真っ赤だったのが、奥の方はまだ赤いけど、ピンクの部分が増えてきた!!

 

 

治るといいな。

 

 

パパが効いたらみんなにもおすすめしよ思ってます。