壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

わたし叱られたのでキレてやりました

 

おはようございます。←

 

 

 

 

そんな難しいですかね‥

 

おはようございます。って言うのそんな難しいことですかね?

 

 

新人さん、この事務所に来て何ヶ月なるんやろ‥興味無すぎてわからへんww

 

 

やる気あるらしいんですが、挨拶でけへんのよねー。

 

 

わたし、仕事教えるつもりもないから「挨拶くらいすれば?」すら伝えたこともないの。

 

 

うちの事務所、開始朝の9時です。

 

 

わたし、勤めてからすごい年月経ちますが、だいたい8時過ぎくらいに行って、みんなのデスク拭いて、空気入れ替えて、パソコン立ち上げて、みんなが出勤する頃快適な温度になるようにしておくの。

 

わたしは暇人なので出勤早すぎるわけですが、遅い方でもさすがに15分前には来てるよ。

 

 

 

 

新人の彼女、出勤してタイムカード押すの8:59←

 

 

で、わたしの居る階まで上がって来て、目の前を無言で通り過ぎてトイレ入ってババすんねん←コラ

 

 

まーい朝やで?毎朝トイレ直行よ。

 

 

まあまあすごい肝座ってろ?www

 

 

今時の子ってこんななの?ww

 

 

 

 

誰かなんとか言えばいいのに、他の技術者さん達優しいからね。

新人さん若い女の子だからかしら?なーにも言わずに無法地帯。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女を、一緒に連れて出て役所業務を教えてやってくれと。

 

 

ボスの命令なので、しぶしぶ承知‥

 

ボスから新人の彼女に、明日さかすん君と外回りしてもらうから、しっかりやって来い!と伝えられた。

 

 

 

で、かーらーの、今日よ。

 

わたし、今日朝一出なきゃ間にあわん取引も抱き合わせてたので‥

 

 

8:50くらいからイライラしてたの。

 

 

だって新人待ちで、わたし出れないんやもん‥

 

わたし一人なら8:30には出発して、向こうでゆっくり時間までお茶でも飲めたわけよ。

 

 

8:55‥もう、イライラしすぎてしんどい。

 

 

8:59‥タイムカードの音聞こえた。

 

 

 

やっと出れるわ‥

 

 

彼女が、わたしの居る階に上がってきた

 

 

やっと出れるわ。

 

 

もう、すぐ出なきゃ‥

 

 

 

 

 

 

カチャ。

 

 

 

また、挨拶もせんとトイレ入りやがった。

 

 

いや、もう声出たよ。

 

 

 

 

 

 

 

今からまだお前のババ待ちすんのかーーーーい!!!

凸(`Д´メ)

 

 

 

 

ほんま、クソと一緒に流れて○ね!!思ったわwww

 

 

 

 

もうね、彼女がトイレで作業スボンおろしてるであろう頃に、わたしは黙ってそっと事務所をあとにしたよ。

 

 

 

 

そこからや。

 

 

 

ボスから電話の嵐←

 

 

役所の窓口で仕事しとっても電話鳴る←

 

 

銀行で取引しとっても電話鳴る←

 

 

コメダコーヒーでお茶しとっても電話鳴る←

 

 

もう、しつこいねん!!

 

 

 

 

 

おいコラ、ボス、わたしに何か用か?←

 

 

こっちは出遅れて段取り狂った仕事を卒なくこなしとるわ!!

 

 

 

 

な〜んで連れてったれへんのやぁ〜

 

 

 

って。

 

 

ほんま、呑気なジジイやで。

 

 

 

 

逆に問いたいよ、わたしが何でそんな子のうんこ待ちやねん!!と。

 

 

 

日頃の行いってほんま大事やよ?

 

普段からちゃんとしてる子が、たまたま今日だけ渋滞に巻き込まれてさ、出勤遅くなってさ、すぐ出たいのはやまやまやけど、おトイレだけ済まさせてください。ってなら、話は別やよ。

 

 

 

残念過ぎる子は嫌いやねん、わたしに近寄らんといてくれ。

 

 

 

 

言いたいことはそれだけだ。

 

 

まー、頑張って社会人になってください。

 

 

 

 

 

すんさんは立派な社会人なのでパズドラ頑張ります←