壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

ちょっとだけ自慢していい?

 

お仕事の話。

 

 

 

 

建設会社の社長さん、てっちゃんさん。

 

 

てっちゃんさんが困ってはった。

困って、うちに電話してきはった。

 

 

 

よその先生にお願いしたら断られた仕事があって、その先生曰くそれを可能にするには追加工事しなきゃ駄目で、またそれにはお金もかかるし‥その工事をしたからといって許可が下りる確率が半々くらいだと。

 

 

 

 

一か八かでお金かけて追加工事しても半々ってね‥。

 

 

 

そこで困って、うちの先生ならなんとかしてくれるんじゃないか?って思って相談持ちかけてきたわけです。

 

 

 

 

 

 

てっちゃんさんが事務所にわざわざ来た時から嫌な予感はしとったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーい、さかすん。これどう思う??

 

 

 

 

 

いきなりすぎるやろww

 

 

これどう思う?の、これ←声が漏れて聞こえてた程度よ?ちゃんと説明してくれなわからんwww

 

 

 

 

 

事情を聞く。

 

しかも、許可下ろして決裁日も決まってる。

 

のんびりできる仕事ではない。

 

 

 

 

 

で、どうや?いけると思うか??

 

 

 

 

先生とてっちゃんさんからの熱視線!!

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん。そんなんやってみなわからん。よその先生断ったくらいやからそりゃ一筋縄ではいかん。(←を、クソ丁寧な言葉で

 

 

 

 

 

だいたいさ、最初からわたしに頼まんかったわけやん??

そんな、人が断ったクソみたいな仕事いらん!言うてやった。 (←を、クソ丁寧な言葉でw

 

 

 

 

だいたいさ、もうそのよその先生は事前相談行って役所に断られきてるんやで?それを、またうちがシレッと手続きするんよ??

 

 

 

 

 

簡単にいくわけないやろww

 

 

 

 

 

役所の担当者に植えついた先入観を拭わねばいかん!!

 

 

 

 

 

 

なぁ、てっちゃんさん。これ、うまくいったら‥あとでお仕事いっぱいくれる?

 

 

 

 

 

 

くれる言わはるからさ

 

 

 

すんさんちょっと本気出した。

 

 

 

頑張ったんやで?

 

 

 

たまには頑張るねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程、無事に許可おりましたん♡しかも、追加工事も無しで←

 

 

 

 

 

てっちゃんウホウホやで?

 

追加工事100万くらいかかる言うてたんよ?それやっても半々の確率って。

 

 

それをよ?追加工事無しで許可下ろしたんやから‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようさんお仕事くれるって。

 

 

 

 

先生からも、よくわからんガッツポーズとお礼言うてもらえたしwww

良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

ふふふん。

 

 

すんさんはアホですが、人のことよく観察しとるんです。

 

各役所の担当者のクセとか好みとかもちゃんと把握し、記憶してるんです。

4月になれば異動もあるから、また役所に通って色々人間ウォッチングしとくんです。

 

 

強く押し切ればいける人、下手に出てヘコヘコされると機嫌が良い人、どうでもいいことをいっぱい書いて書類多いのが好きな人、愚痴を聞いて欲しい人、ヒールで踏んで欲しい人← などなどw

 

 

 

 

 

今回のは、うまくいって良かった。

 

お仕事やけん、受けたものはちゃんとお客様のお望み通りでないと意味がない。

 

 

どうしても無理なものは絶対受けない。

 

 

 

 

 

 

来月でかい顔して有給とろっと。