壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

地震から一週間が経ちました。

 

元気にやってるよ!( ˙꒳​˙ )

 

 

「大丈夫か?」って、何人か連絡くらはりまして‥ほんま、ありがたかったです。

 

 

わたしが大阪に住んでるのよく知ってたね(* ˘ ³˘)←

 

ちょうどエレベーターから降りてエントランスから立駐に向け歩いてた時に思いっきり縦揺れが来まして‥

 

 

いきなりしゃがみこむ形になってしまったので、一瞬なんのこっちゃわからず自分の膝が抜けたんか思った。

 

 

でも、立駐の方からはあちこちで車のセキュリティーが鳴り響き、マンション前のイオンからは、なんやようわからん警報となんちゃらレベルがどうとかこうとか言うアナウンスのようなものが流れてた。

 

 

 

 

 

 

これはまずい‥

 

 

 

 

このまんま揺れが続いたらマンション崩れる‥

 

 

ネー君がやばい‥

 

 

 

 

 

 

エレベーターに戻ろうとしたら、エレベーター停止。

 

 

 

意外と冷静に、意外と火事場のクソ力発揮で、7階まで階段猛ダッシュで駆け上がる!!

 

 

 

 

家に入ると‥

 

 

 

 

 

 

ネー君でんぐり返って寝てた←

 

 

 

 

 

 

やかましい飼い主が出ていき至福の爆睡タイムだったみたいwww

 

 

良かったよ‥

 

 

 

 

ほんま良かった‥

 

 

 

 

 

アホ犬でwww

 

 

 

そこからしばらくは家に居て、電話繋がらんかったので、実家にも行き、みんなの無事を確認し、社畜は出勤した(*꒪꒫꒪)

 

 

 

 

 

パズドラは全然やってなくて、さっきまた久しぶりにログインした。

 

 

 

パズドラ

地震来る前からあんまりやってへんかってんけども‥

 

 

まぁたネットが繋がらんくてね‥

 

 

 

あれやこれや配線触ったり色々して、またまたNTTさん来てもらう段取りまでしてんけど‥

 

 

 

我が家の問題じゃなくて、地震のせいでマンションの大元がイッてしもーてたみたい。

 

 

もう、ぜーんぜんネット環境整わない状況だったんで、パズドラ以前にYahooニュースとかも開かんレベルでした。

 

 

 

 

 

てかさ、昨日か一昨日殺された人、はてなブログの有名なブロガーさんなんですってよ。

 

 

 

恐ろしい世の中です。

 

 

 

ブログなんかやってる場合でないよな。

 

どこで恨み買うやらわからん。

 

 

 

 

そんなこんなで、インターネットやツイッターなんぞやってらんとリアルに生きようと思いたち、ちょろんと有給休暇を取りまして、ストレス発散してきました。

 

 

 

 

 

と、書きながら思ったこと。

 

 

こんな些細な自己報告的なことでも、恨まれたり妬まれたりのきっかけになったりなんかして‥

 

 

 

 

 

ほんま、しょーもない世の中ですね。

 

 

 

パパすんが、ブログやツイッター、インスタグラムやフェイスブック‥なーんもやらんの分かった気がします。

 

 

 

でもなぁ‥

 

 

 

来月誕生日で、みんなにおめでとう言うてもらうん楽しみやからそれまでは続けよっかな。

 

 

 

 

 

欲しがりババア、誕生日が来たら44歳になると思ってたら、45歳になるらすぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

四捨五入とか禁止。

 

 

 

あ。

 

クリーニング出せた(*˙˘˙)

ケチって4着だけにした。

 

f:id:sakasun:20180625172825j:image

 

予定よりも半分くらいの出費で済みましたわ♡

 

 

 

では、またインターネットが繋がるようになる頃お会いしましょう。