壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

てらもっちん

 

てらもっちん。←みんな知ってるかな?

 

 

パパの会社の栄養管理士さん。

みんな知るわけがないよなww

 

でも、想像はつくと思うねんなぁ‥

 

名前は「寺本さん」。

 

でしょうね‥って言うあだ名でしょww

 

 

 

パパの会社から月一で発行されている「健康管理だより」ってのを隅々まで読むのがすごい楽しい。

 

てらもっちんの作る文章はとても面白く、とてもためになる。

 

 

うちのパパは、体重とか脂肪率とかを自分の好みでコントロールするんで、会社の健康診断の時期とかに自分の体重増やしたい波と重なると、自分を優先する。

 

そうなると、まちがいなく再検査←

 

で、だいたい、経過観測←

 

で、4ヶ月に1回健康診断あるんで、たまに絞り込みの時期とかに重なると、えらく良い結果になってしまう。

 

ま、これも自分でコントロールするんで、会社がどう思うとか本人全く気にしないのやけど、管理士さんからすれば、何を改善したらその結果になったんですか?となる。

 

 

パパは答える。

食事です。

 

 

 

管理士さんからは、その食事内容を教えてください言われた。

 

 

 

来来月の「健康管理だより」に我が家の一週間の食事が載るんよ。

全支店に発行されてるんよ?ww

 

 

てらもっちん宛に一週間の食事を写真撮って送るんやけど‥

 

 

 

 

 

どうしよう‥

 

 

 

別に全社員に見られんのはかまわんけど‥

 

 

すごいよ?

 

 

パパの絞り込み期間の食事とか写真撮ったらみんな引くよ?www

 

 

 

一応、文字で書いとくわ。

 

 

 

朝。バナナ2本と無糖のシリアル。

 

昼。玄米のおにぎり大1個。たまごの白身のスクランブルエッグ。ささみ蒸したの3本。

 

夜。キャベツ1/4玉スライスとキャベツ1/4玉茹でたやつ。 茹でたまご3個分の白身。蒸したささみ3本くらい。

 

 

これを10日間くらい毎日www

 

 

 

全く同じメニューなんやけど、毎日写真いるやろか?www

 

 

 

てらもっちん筆頭に全社員がドン引きすればいい←

 

 

一応、パパにどうするの?って聞いた。

 

 

 

ん?なにが?見せて言うてるから送ったらいいんちがう?

 

 

出たぁぁぁぁ!!

他人がどう思うとか全く関係の無い人ww

 

普通のご飯の周期の時にしたらいいん違うの?って、わたしは思うんやけど‥

 

 

良くも悪くも、他人のことなどどうでもよいパパはブレないww

 

自分はやるけど、人には強要など一切しない。

 

見せて言うてるんやから見せたらいいん違う?あとは向こうが決めるやろうし、載ったら載ったで、これくらい規制して運動せんと絞り込みなんかでけへんって思った奴だけすればいいって‥

 

どうでもえぇ。とのことでしたw

 

 

来来月の健康管理だより楽しみですね‥

 

 

とりあえず、わたし料理下手やとか、めっちゃ鬼嫁と思われそうじゃない?ww

 

 

 

念の為、今週の普通の食事を写真に納めておこうと思う。

 

 

今日、普通の周期のお弁当はこんなでした。はい。

 

f:id:sakasun:20180416222205j:image

 

パパとお兄ちゃんのお弁当です。

 

絞り込み周期のパパのお弁当は、フタ開けても真っ白けっけですww

 

それでも、お兄ちゃんのは普通に作ります。

 

 

 

 

 

えぇ、クソめんどくさい。

 

でも、そうゆうの嫌いじゃないねん。

 

下手したら、かずこ用の弁当も別パターンで作ったりするから、たまーに朝から3種類のお弁当作ったりとかするww

 

 

美味しい言うて食べてくれるなら全然苦にならへんの。