壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

おとこおんなのト〜ミ〜コ〜

 

懐かしっww

 

 

ココ覗いてくれてはる皆さんは知らんやろうけどね(*´˘`*)

 

f:id:sakasun:20180313083731j:image

 

子供の頃見たドラマなん。

 

太陽にほえろ!ほど怖くない刑事もの。

 

 

毎回いつもいつも同じパターンなんやけどね、なよなよしてるトミーが窮地に立たされて、それでもウジウジしてると、マツが言うん。

 

「お前なんておとこじゃない!!おとこおんなのトミコだ〜」

 

 

って。

 

そしたら、トミーがムクッ♡ってなる。

 

 

いや、ちがうな‥なんか急に男らしくなって犯人やっつけておしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずこから連絡があり‥

 

 

「わたし、石川五右衛門みたいやねん」

 

 

 

 

 

 

もう‥娘はちんぷんかんぷんでww

 

突然何言い出すんやらさっぱりわからんからww

 

認知症来たんか思って、お兄ちゃんにLINEしたわよ(´;ω;`)

 

 

お兄ちゃんからの説明聞いてやっと意味がわかった。

 

 

 

起きたら髪の毛が石川五右衛門みたいになってる。

 

 

ってことらしい。

 

 

 

f:id:sakasun:20180313084917j:image

 

う、うん‥たしかにww

遠くはないよ←

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

かずこはいつも床屋さんみたいなところで髪の毛やってもらってる。

体が不自由な方が通いやすいつくりになってるお店で、病気して動けるようになってからずーっとそのお店。

 

 

床屋さんやからね‥

 

美容院とはちょっと違うみたい。

 

床屋さんでやってもらうとね、石川五右衛門になるらしいwww

 

 

 

おとこあたまのかずこやねん。

 

 

 

 

ってwww

 

 

なにをトミーとマツみたいに言うてんねん!!

 

 

 

あーあ、蛙の子は蛙やな←

 

 

おかんアホやww

 

 

うちのおかんやっぱりアホやww

 

 

 

 

 

先々週、わたしの行ってる美容院にお願いしてかずこの髪の毛綺麗にしてもらいました。

 

 

 

 

 

前置き長くなったんやけどさ←

(ここまでの話全部前置きやで?)

 

 

 

いやね、またしばらくしたら母の日あるやん。

 

みんなどないしはんの?

 

なんかプレゼントするん?

 

 

 

お母さん居てはるなら優しくしたげてな。

 

一緒に暮らしてない方のが多いかもだけど‥

 

 

元気か?って電話だけでもしたげてな。

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

 

無駄な前置きは忘れていい←