壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

すごい真剣な顔して‥

 

台風‥

 

雨と風がえらいことだった‥

 

 

 

 

出かけたくない出かけたくない出かけたくない出かけたくない出かけたくない出かけたくにゃい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四十九日でしてん←

 

 

 

 

もう、しばらく法事ばっかり続きます。

 

 

 

 

 

さすがに納骨はやめとけへん?って提案させてもらいましたわww 

 

 

二男の嫁の立場ですので、控えめに控えめに‥口は出さずに金だけ出して←

 

 

他のメンバーは、せっかく集まったんだし納骨してしまいたいとか言うねん‥

 

 

いやね、今時の新しいお墓なら良いんよ?でも、お義父さん入るお墓は古い古いタイプでさ、土を掘り返したら大きい骨壺みたいなん出てくるわけよ‥

 

 

そこへドーン!!よ←

 

 

で、またフタして土をかぶせてすんの。

 

 

 

 

 

 

 

あんな大雨、暴風の中、墓場の土掘ってたら気でも狂ってんのか思われるっちゅーねん!!

 

 

 

 

てか、土流れるよ?ww

 

 

 

 

 

 

ちょっと無理かと思いますけど?って、やんわり提案したの‥

 

 

そしたらさ、、、

 

 

 

「それじゃ、また天気えぇ日埋めといてっっ♪」

 

 

 

 

って、軽く骨壺渡されたんですけどwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ‥

 

 

 

 

冠婚葬祭、親戚集まるたびに‥

 

毎回思うねん‥

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚しよっかなwww

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

いや、わたしは間違いなくアホですし、常識もわきまえてへんけども‥

 

 

 

骨壺ポーンって投げられたら、それどうかと思いますやん。

 

 

もう、めんどくっさいからいちいち言わんけどね。

 

 

でも、なーんかイライラモヤモヤするし、天気も悪いから余計にムカムカして‥

 

 

骨壺とか持って帰らされて意味もわからんし‥

 

 

帰宅しても、ムスッとするつもりは無くても、テンションも上がらずで‥

 

 

 

キッチンに座って1人ほうじ茶楽しんでたら‥

 

 

 

 

「さかすんちゃん!なんかLINEきたみたいやで〜」

 

 

 

って、パパすがリビングにあったわたしのファッキュー携帯をわざわざキッチンまで持ってきてくれた。

 

 

 

珍しい‥

 

わたしの携帯なんか鳴ろうが鳴ろうまいがいっさい興味などないのに‥

 

 

 

 

見てみると確かにLINEのとこ①なってた‥

 

 

 

開く‥

 

 

 

 

なにこれ?

 

 

 

f:id:sakasun:20171023161528j:image

 

 

 

 

タップタップ〜

 

 

 

f:id:sakasun:20171023161555j:image

 

 

 

 

かんかえ←わたし何故か最近パパすんからこう呼ばれていますw

 

 

 

ええ、LINEの送り主はパパす。

 

 

 

そういや、真剣な顔して携帯触ってはったけど‥

 

 

 

これを必死で作ってはったみたいww

 

 

 

 

 

めっちゃ似てるぅぅぅ♡

 

 

 

って、似顔絵?作った本人は自画自賛でめっちゃ楽しそうww

 

 

 

もらったわたしはツムツムなんかやってへんから使いみちあらへんやろ‥とテンション上がらずww

 

 

 

 

 

とりあえず‥

 

すぐ見て欲しかったんやろなwww

 

 

 

 

 

 

言いたいことは山ほどあったけど‥

 

 

まけといたるわ。

 

 

 

なに?

 

おてんばって‥

 

 

もう、この歳なったらおてんばとか言わん。

 

 

ただのすっとこどっこい!!

 

 

 

指さばきは‥

 

 

まぁ。

 

 

ほら‥

 

 

な?♡←