壁紙はワッフルぽいやつ

わたしのつまらん日常記録

人生って…

 

人間は、悲しいことって忘れてしまえるようになってるんでしょう?

 

なにごとも早め早めにしておきたい体質でして、この前の土曜日に親友のところへ行って来ました。

 

 

毎度毎度、お家に押しかけるのも気が引けるため、ほとんどはお墓の方へ行ってお参りして、愚痴を聞いてもらって、ひとしきり泣いて帰って来ます。

 

 

 

 

あれから三年が経ちました。

 

 

 

あれ…

 

 

命日何日だっけ…

 

 

早め早めに動いてると言いつつ、命日過ぎてたかも…

 

 

ふと、そんな不安が過ぎり、彼女と交わしたメールのやり取りを3年振りに開いてみた。

 

 

やはり、命日は過ぎて無かったけど

 

 

 

やめときゃ良かった…

 

 

痛くて辛い、生き地獄な思いをしていたことを鮮明に思い出してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

小林麻央さんが亡くなったとニュースで知りました。

 

 

病状やなんかが親友が通って来た過程と似ており、知り合いではありませんが、いつも心のどこかで応援し、どうか少しでも穏やかな日々が過ごせるよう、家族と楽しく幸せな時間が増えますようにとずっと願ってました。

 

 

 

わたしは涙を堪えると喉の奥が燃えそうに熱くなります。

 

 

そして吐きそうになります。

 

 

 

 

 

 

どうしよう…

 

 

 

悲しみ2倍増し。

 

 

 

めぐっぺと麻央さんで2倍です。

 

 

 

 

 

会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いてもパズドラはやるよ。

 

 

最近さ、パズドラしてる時が一番幸せかも。

 

 

いや、スロットでアホ出しかな。

 

 

いや、麩菓子のふーちゃん食べてる時かな。

 

 

 

 

泣いても笑っても、わたしは生かされてる今を楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん♡

 

 

 

ぶひーー。